TRCCのウェブページをマイナーチェンジしました。

昨年からの懸案でしたTRCCのホームページのリフォーム。やっと公開にこぎつけました。
一見しまして、前のものと変わりませんが、HTML5の仕様に変更されております。画像を減らしまして、例えばナビなど、CSS3での指示による表現に変えちゃいました。少しでも軽く見て頂こうというのが目的です。
もうパソコンのディスプレイだけでウェブを見る時代ではなくなり、タブレットやスマホでご覧になる方も多くなりました。ちっちゃな画面でも内容が読みやすいように、ちょっとでもレスポンシブWebデザインというヤツに近づこうと、ヘロヘロになりながら、マークアップで一進一退の苦行を続けておりました。とりあえず形になり、アップできまして素直に喜んでおります。
さて、これでまずは基盤が整いましたので、これから、昨年取り組んで形にしてきました様々な私たちの取り組みをコンテンツにして、ウェブ公開を始めて行こうと思います。夏が過ぎてしまいますと、本業(?)の修復やスマファイ事業の実働が立て込んできますので、その前に、一つでも多くのコンテンツを見て頂けるように制作に励もうと思っております。
ちなみにウェブページの「アーカイブ」のコンテンツに、さぼっておりました安田のコラムを4本ほどプラスしております。一読頂けますとうれしいです。
また前回のブログで紹介しましたリーフキャスティングの動画も、ウェブページに表示させるようにしましたので、ブラウザによって制約はありますが、再生が楽になっております。mp4をWebMに変換できなかったので、FirefoxとOperaご愛用の方にはごめんなさいです。
たまにチェックしてもらいますと、コンテンツが増えているかも(!?)しれませんので、今後ともTRCCのホームページをどうぞよろしくお願いします。