「つぶやき」カテゴリーアーカイブ

ロンドン便07 箱のことを書く前にオリンピック!

連日オリンピックに湧くロンドンからニュースが入ってきます。

私は開会式を録画して翌日見たのですが周りに見た人がいなくて残念。(見た人の感想を聞きたい!)中世の田園風景から産業革命、ピーターパン、ロックミュージックなどのショーの間に007や炎のランナーのパロディなど、イギリス流のエンターテイメントを楽しみました。国民皆保険制度NHSだとか、wwwの考案者がアメリカ人でなくイギリス人だとかいうことをバーンと開会式で紹介するあたり、やられた感があります。無理とは承知でMr.ビーンが出てきてほしいなと思っていたので本当に登場した時は大爆笑\(^o^)/。英国の太っ腹に感服しました。その他、開会式は各国選手団のユニフォームを見るものも好きです。日本は次のリオ大会で草間彌生さんに水玉模様のユニフォームをデザインしてほしい!帽子もぜひお忘れなく願います。世界中のテレビに映し出されるのですからインパクトを! 続きを読む ロンドン便07 箱のことを書く前にオリンピック!

ロンドン便03 帰ってきてしまいました

St.Pancras駅の五輪
St.Pancras駅の五輪

ロンドンからパリまでうまくブログ更新できず、帰ってきてしまいました。
お恥ずかしいですが、東京からロンドン便の続きを発信します。マニュスクリプトのワークショップ、建築アーカイブ訪問、紙やファイルボックスのお店などについて紹介したいと思います。
オリンピックもあるから、ロンドンネタが続いてもいいですよね。
それと、フェデラーがウィンブルドン優勝しましたね!地元マレーは残念でしたが、力強く優雅なフェデラーが勝ってうれしいです。